ホリスティック医学協会

ホリスティック医学協会ロゴ

第133回 ホリスティックフォーラム 2019年2月24日(日)13時30分~


講師 : 高橋 信雄 (高橋ファミリークリニック 院長)

 今見ているものは本当に実在するのか? 

 現在、仏教量子力学的には現実世界は幻であり、それは自分が作っているものだとされ,われわれ日本人の仏教的感覚が世界で通用する時代になってきました。最初にガイドラインありきではなく、各個人が大事になってきている時代なのです。

 さらに仏教的に大事なのは、未来永劫変わらない唯一絶対的に正しいものは存在しないという中観的思想です。どんな治療であったとしても、それらは正しいものとして存在しており、その中から、そのときにあったものを各個人がチョイスするべきであり、ガイドラインありきの世界ではないのです。私はこれこそがホリスティック医学だと考えています。

 また自分の価値観や夢が現実世界を作っていることに気づけば、夢はかなえるものなのです。実際にどのように夢をかなえるのかも含めてわかりやすくお話しをしたいと思います。


プロフィール 高橋 信雄 (たかはし のぶお)

■安らぎのある、癒される医療を笑顔溢れるクリニックでを理念に当院にかかわっていただいた方には幸せになって帰ってもらうことを追求しています。西洋医学は勿論のこと東洋医学的診療も含めてホリスティックな医療を世界の人々に提供していきたいと考えており,私はそのコーディネータ役だと考えております。

■医療法人貴優会 高橋ファミリークリニック理事長・院長、日本ホリスティック医学協会中部支部 支部長、日本糖尿病学会認定糖尿病専門医、日本消化器病学会専門医、Tomabechi Insititute認定 パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ



開催日時


開催日時:2019年2月24日(日)
13時30分~16時(講演・質疑応答)
受付開始は13時~


お知らせ


■生活習慣病予防指導士の方は、3単位取得できます。
■本フォーラムは「ホリスティックヘルス塾」レベルアップ講座となります。









↑ PAGE TOP