ホリスティック医学協会

ホリスティック医学協会ロゴ

ホリスティックフォーラム 平成28年6月19日(日)  14時~


 

講師: 則武謙太郎( 愛と調和のメンタルセラピスト)

 「自分らしい生き方」と聞くと、自己中心的とか、我がままな生き方を連想される方もみえるかもしれません。 

僕の考える「自分らしい生き方」とは、自分の本質と繋がり、偽りの自分を手放して、本来の自分に戻るということです。本来の自分と偽りの自分とのギャップが生きにくさを感じさせたり、抑圧した感情を作り、様々な病気の原因になっていることも少なくありません。

 逆に考えると、病気や症状は、普段気づきにくい抑圧した感情を解放するきっかけだったり、偽りの自分に氣づき、本来の自分へと戻るきっかけだったり、天からのギフトとも考えることができます。

 では、どのようにすれば自分の本当の感情に気づき、癒されていくのか? どうすれば、周りや環境に振り回されることなく、自分軸を持って生きることができるのか? どうすれば、自分の体や症状からのメッセージを受け取ることができるのか? いろいろなワークを通して、一緒に学ぶ時間にしていきたいと思います。


プロフィール


1976 年生まれ、2 児の父。愛知県一宮市在住。
高校卒業後、アジアを旅したり、音楽活動をしていたが、26 歳で突然パニック障がいを発症。5 年間の闘病生活で、病氣は神様からのギフトだと氣づく。

様々な健康法、食事法、心理学、心理療法、自己啓発などを学び、その経験を活かし2005 年に健康食品などを主に扱う株式会社ジーエスシーを設立。

現在は「自分らしい生き方」をテーマに、心理カウンセラー、講演・セミナー講師として活躍している。筆文字教室「己書道場」も各地で開催。

サンビレッジ国際医療福祉専門学校・非常勤講師。日本ホリスティック医学協会認定・生活習慣病予防士。

開催日時


開催日時:平成28年6月19日(日)
14時~16時30分(講演・質疑応答)
受付開始は13時30分~


開催場所


いつもとは場所が違いますので、お気を付けください。

アスニー山科(京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92番地 ラクトC棟2階)
◆地下鉄東西線 「山科」駅下車 南へ徒歩約100m
◆JR東海道線 「山科」駅下車 南へ徒歩約300m


【アスニー山科HP】








参加費 (定員80名)



終了いたしました。



ご案内


■ホリスティック医学協会会員の方は会員価格でお求めいただけます。
【ホリスティック医学協会入会について】

■お支払方法は「クレジット決済」と「郵便振替・銀行振り込み」の2種類がございます。 お申し込みフォームに、どちらかを選択するボタンがございますので、ご希望の方をお選び下さい。
■会員の方が申し込めるのは、会員1人分のみで、一般の方と同時に申し込むことはできません。一般での申込みが必要な場合は別途お申し込み下さい。
■入金後は主催者側の事情で中止になった場合以外は、払い戻しできません。来られなくなった場合は代理の方でもOKです。
■事前申込み(割引価格)の受付は、6日16日(木)23時59分59秒までとさせて頂きます。 ただし、その時点で入金が完了している場合のみ、事前申込みとさせていただきます。
■クレジット決算の場合は時間までに決済していたき、振り込み完了メールを当日受付でご提示ください。
■郵便振替・銀行振り込みの場合は、お申込みから一週間以内にお支払いください。
■振り込み完了メールのプリントかスマホの画面を当日受付でご提示ください。
■郵便振替の場合は半券を受付でご提示ください。
■郵便振替・銀行振り込みでお申込みの場合、入金がなければ当日料金となります。
■インターネットでお申し込みの場合、当会のプライバシーポリシーをご確認ください。



お知らせ


■生活習慣病予防指導士の方は、3単位取得できます。
■本フォーラムは「ホリスティックヘルス塾」レベルアップ講座となります。









↑ PAGE TOP