当院では、アンドリューワイル氏の提言する統合医療 の理念に基づいて、本来人に備わる治る力を引きだす ことをモットーにして特にがん治療を中心に診療を行っ ています。
初診は、約1 時間かけて、病気になった 原因を探り出して行きます。更に基本事項として呼吸 法から、心の使い方、運動や体温管理、自然農法玄 米や野菜ジュースと言った食養生まで免疫力強化のラ イフスタイルをお伝えしています。
現代西洋医学で利 用可能なものは、賢く活用しながら、活性化自己リン パ球療法、樹状細胞療法、BAK療法やマクロファージ 活性化療法など、多くの選択肢を提案し、病状に合 わせてご利用いただいております。
超高濃度ビタミンC 点滴療法、αリポ酸などは、抗がん作用に加え、劇的 な体質改善が起こるので、体力や気力も回復し、免疫 力強化の生活習慣改善が行いやすくなる利点を感じて います。
今回は、わたくし自身の経験と当院での基本 的ながん治療の流れについてご紹介させて頂きます。
プロフィール
堀田 由浩( ほった よしひろ)
外科医、形成外科医を経 験し、内なる自然治癒力 を重視していない現代西 洋医学的なアプローチだ けでは完全な治癒には結 びついていない現状に悩 む。2001 年6 月気功勉 強会に参加し、気の意味 や道教の哲学に触れ、人間が本来持って いる自然治癒力を常に刺激していく未病の概念や積極的な健康維持の重要性を認 識する。2004 年1 月からアンドルーワイ ル氏の主宰する米国アリゾナ大学での統合医療学科の研修生。統合医療の理念を基準に21 世紀の最先端医療を追求するため2010 年7月名古屋市に希望クリニックを開業する。